人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 昆布水
昔から朝一杯の昆布水を飲むと血圧が正常になるということはよく耳にしたがコレステロール糖尿病にまで効くとは知らなかった。
今朝、いつものようにラジオを聞くとはなしに聞いていたが、なんたら博士が昆布が糖尿病や中性脂肪過多に良い成分があるという話をしていた。
これが本当なら、昆布は血液関連すべてに何らかの良い作用があるということではないかー。こんな良いものをさしおいて、サプリの甘い宣伝に引かされてなけなしの金をはたくのは馬鹿らしい。
 昨日はラウス昆布と言う厚手の大きい昆布を買おうかどうしょうか?と迷いついに買わないで居帰ってきたが、あの店、営業用スーパーに行き、早速買って昆布水を飲むことにする。
 寝る前にイオン水につけていれば、朝一番に飲めるから、これは手間隙かからない健康法だ。
 その上サプリなんかより安上がりで自然のものだから安心感がある。
 サプリを大量に取ることはどの医者も進めないようだがそれは薬の中に混入されている防腐剤等の有効成分以外の体に良くない成分を心配するからだろう。
 真偽のほどはわからないが然る歌手がサプリを食事代わりに飲んでいて、20台の若さで死んでしまった。ということを聞いたことがあるがよい成分もあるが、部う不在なんかも大量に身体中に入るので、そのためだと思われる。
 また、未だ発見されていない食品中の成分のほうが多いということも考え合わせると、人知がすべてという思い上がりは危険であるということだ。
昆布が血液全般によいと言う証拠がある。
 それは髪のために昆布やわかめを食べるようにと幼少のころから親にいわれてきた人は、今はどうか知らないがわれわれの年代「団塊」では多いと思うが、この毛髪は「血余」ともいいその意味は「血の余り」なのだ。
  
by yamnnbbaa62 | 2008-04-15 17:57 | 健康

生活習慣病闘病日記
by yamnnbbaa62
> 検索
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧